"He's just not that into you"
今夜もおたのもうします。
りさ子です。うふ
今日、帰りの電車のなかで新しい家には、ユッカエレファンティペス(別名、青年の木)を絶対に置こう、なんて考えながらユッカエレファンティペスのことを調べていたら、エレファンティペスさんの花言葉が“勇壮”だった。
ふと、自分の花言葉って、とおもい、なんとなく調べてみたの。
3月24日生まれのわたしです。
ハナビシ草・・・私の願いを聞いて、拒絶しないで、和解、希望
スミレ(白)・・・無邪気な愛を、誠実、謙虚
コブシ・・・歓迎、友情、友愛
パンジーゼラニウム・・・あなたを深く尊敬します
カタクリ・・・初恋、寂しさに耐える、嫉妬
カラマツ・・・豪放大胆、勇敢、大胆
ちなみに、そしたらこんなのも出てきた。
3月の誕生石はアクアマリンなんだけど、(石言葉:聡明、沈着、勇敢)
24日の誕生石は、グリーンアベンチュリンなんだって。
石言葉は、チャンス、感情バランス、心の安定、素直さ、優しさ
そしてちなみのちなみに、誕生日カラー。
マロー(青みがかった紫っぽいかんじ)
色言葉は、直感、主観、高尚
ふしぎだね。
わたしがなぜこの日に生まれて、この日に生まれたのが、なぜわたしなのか。
きっと意味があるよね。
拒絶しないで、とかあまりにも、ってかんじで言葉を失う。
こうゆうのって、ちょっとセンチで迷信ちっくな、たわいもないことだけど、どこかでなにか繋がっているものがあるんだなあ、とおもってしまった。
ふーんってかんじで面白いから、ぜひ興味のある方は暇つぶしに調べてみてちょ。
ではでは、movie talk☆
久々に、直感的に観たくなってみた!
"He's just not that into you"
群像劇がすきなんだけど、群像劇のなかでもすきな一本。
いろんなひとの人生は、複雑に絡み合っているっていう当たり前の事実、そしてそれぞれみんな違った考えや気持ちや人生をしょって一生懸命生きているという当たり前の事実。
共感したり、反発したりして、のぞきみできるようなかんじが、すき。
そして誰しも何かしらに悩んで、好きになったり嫌いになったりって。
でも、人をほしがって。
人から離れて、あるいは離れようとして。
でも繋がっていたくて。
人生いろいろあるよ、みんな生きてるよ。
笑われても、失敗しても、泣きたくなっても、それも人生。
みんな前に進んでる。
わたしは、ベンアフレックとジェニファーアニストンのカップルと、ジャスティンロングとジェニファーグッドウィーンのカップルのシーンがすき。