いい風、空気のそんな国へ...☆
ダージリンよりオレンジペコのほうがすき。
今夜は紅茶でもオレンジペコを飲んでます。
りっちゃんこと、梨瑳子です。
りちゃこともいう。♡うふ
今日、ブエノスアイレスについてちょっと調べてたの。
行きたいな〜なんて思ってて。
ブエノスアイレスって、スペイン語で、「Buenos(良い)Aires(風、空気)」って意味なんだって!
すてき。わあ〜すてきすてきすてき☆
ああ、やっぱりわたしが好きなんだ。ひかれてたんだ、行かなきゃ。
なんて、一人でうれしくなってた^^
そして、リスボンも調べてたの。ポルトガル。
ポルトガルは、母が行きたがってる国。なぜなら、石けんの国だから☆
うんうん、アルゼンチンとポルトガル、これも行く国リストに入りました。
どんどん増えていくなあ♡楽しみだな♡
カラフルな建物たち in Buenos Aires(上)
海が見え電車の走るレトロな街 in Lisboa(下)
movie talk☆
「マザーウォーター」
久々の邦画です。
もう、これはわたしのすきなの、だと見なくても分かる。
めがねをはじめ、カモメ食堂、プール、すいか(ドラマ)、わたしのすきな世界観。キャスト。
「あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。」
また、平らかなきもちになりたいとき、つけちゃう。きっと。
なんか、言葉じゃないんだよな、存在なの。世界なの。
生きてるって、悪くない。人生って、シンプル。
「今日も機嫌良くやんなさいよ。」
はい^^
何度も観る、映画です。
そして、今日の二本目。
「靴に恋して Piedras」
スペイン映画。ずっと気になってたもの。
「靴の数だけ、人生がある」
いろんな靴を履いた、いろんな女性の人生を描いたオムニバス映画です。
うんうん、よかった^^
ちょっと長くて、内容も決して軽くはないから、そして、真剣に観ちゃったから、観た後はふーっとちょっと疲れちゃったけど、(それは体調もあるけど、笑。)
みーんな必死に何かと闘ってて、
向き合おうとして、
逃げたくて、
苦しくて、
悲しくて、
愛してて、
愛されたくて、
後悔して、
言いたくても言えなくて、
素直になれなくて、
かっこわるくて、
でも、まっすぐに一生懸命で、
なによりもみんな、自分を生きてるの。どんなになっても、自分を生きてるの。
やっぱり、オムニバスってすき。
人生なんだよね、人生なの。
お芝居って、映画って、人生なんだよな、と今日また改めて心から思いました。
今日も、movie talk☆そして、梨瑳子のブログ、お読みいただきありがとうございます。
世界中の人に、ひとりでも多くの人に、お芝居や映画を通して愛やしあわせを伝えていきたいなあ、と日々おもう。こうやって、映画をシェアして、映画観てみたいな〜おもしろそ〜って誰かのきもちがほっと安らいだり、ちょっと楽しい気分になれたり、してくれてたら、うれしいな。
あなたのあしたもすてきな一日になりますように。
always hoping that you are filled with limitless love and joy
xoxo
risako