冬の匂い、そしてお酒な日々。
今日は天気のいい日だったね。
最近雨とかどんにょり空が続いてたけど、今日はぴっかーんって晴れてたね。
でも夕方の風はやっぱり冬の匂いが混じってる。
ああ、寒くなるね。
冬の匂いだね。
冬はすきだけど、寒いのはちょっと心許ないよね。
さむいのはちょっとさみしい。
さむいのはちょっとせつない。
最近、わたしいつになく飲んでます。
少し前まで、本当にアルコールに依存してた部分があったけど、
わたしちょっとずつ変わってきて、アルコールを素直に楽しむために落ち着いて(ちょっとニュアンスが不思議だけど、まったり腰を落ち着けて、)飲むようになってきた。
そして、量が本当に減って、週2〜3くらいしか飲まなくなった。
前は毎日浴びるように飲んでたの、りっちゃん^^笑てへ
変わっていくことはいいこと。
大人になってく。日々成長してく。日々前進してく。
そんなこんなで、最近はちょっと羽目を外してたっぷり飲んでます。
しっとり気持ちよく、ちょっとはっちゃけて、そしてリッチな気分で。
話し込んでしっぽり飲むも良し、わーわー暴れて飲むも良し。
そして、今日は向かい酒で、優雅に明るいうちからのビール。
わたしの大好きな神楽坂にある、お気に入りのカフェ、“CANAL CAFE”にて。
しあわせ、噛み締めて。
しあわせ、放出して。
しあわせ、集めて。
わたし、しあわせ。
あなたを、あなたに、あなたと、しあわせ。
ふわふわ酔っぱらいりっちゃん♡
たまにはね、そんなわたしもいいでしょ?
ちなみに明日も飲んじゃいます〜♡
人生楽しまなくっちゃ。
ただ、最近いまいちよく寝付けなくて、ぐっすり眠れてなかったり、何度も起きちゃったり、苦しい夢を見たりしてて。
しあわせな気分で眠りたいなあ。
movie talk☆
「KILL YOUR DARLINGS」
すきなかんじです、このレトロなかんじ。この時代感、けだるさと、あぶなっかしさ、ちょっと古びたかっこつけ感。こういうレトロな画やスタイルがわたしはすきなんだよなあ。
ディーン・デハーン、かっこいいです。たばこが似合う。惚れちゃう。
そして、演技派たちのあつまりなので。文句なし。
実話に基づくおはなし。
やっぱりわたし、男同士の複雑に絡まったもの、すきなのかも。
なんか、いっつも「ああ、わたしがもし男だったらなあ... 」と考えてしまうんだよなあ。
基本、男の子たちのなかで過ごした時間が長かったか、私自身、自分で男に近い感覚を持ってるっておもってるんだけど、(女の子女の子してるのに、憧れもあるのだけどね。)やっぱり男の子ではないので、ああもし男の子だったらなあって思うこと、多々あるんですよね。
話、戻りまして、この映画は、コロンビアの大学生の男の子たちのおはなし。
複雑な家庭環境とか、過去とか、恋人とか、恋愛感情とか、愛とか、憎しみとか、嫉妬とか、狂気とか。。。
深いよね、やっぱり。
ママが親友を助けようとしている息子にいうセリフで、
「(親友のことを)見捨てなさい。なぜなら、わたしは夫に見捨てられて、自分の力で這い上がれたのだから。」
といったかんじのがあるのだけど、
うーーー!!!ぐっと刺さります。
そう、見捨てられて、気づくこと、変われること、あるんだよな、そうなんだよなあ。
いやはや、でもわたしはもう違いますがねっふふふ
ヒットです。
すきです。いつかわたしもこの時代感、レトロ感に包まれたい。お芝居したい。
「セルフィッシュ・サマー」
ポール・ラッドです。わたしの大好きなポールです。
最初、わからなかったの!この風貌が違いすぎて。
おおー!ポールじゃないか〜いっ!って笑
ちょっと短めで、あれ、これで終わりか、ってかんじの印象でしたが、よかったです。
まったり目の映画。
孤独、自分、相手。
なにが自分にとってよくて、なにが相手にとってよいのか。よいと思っていることが、相手にとってはそうではなかったり。そういう不一致って、行き違いってせつないけどあるよね。
でも、どんなときも生きてて、生きていかなくちゃ行けなくて、そして、どんなときにも希望はあるの。
ちいさなしあわせはころがってて。
ひとと、なんだかんだ繋がってたいってみんなおもってる。さみしさとか人恋しさとか、隠してるだけで、ほんとうはみんなおもってるんだよ。素直じゃないなあ。
そして、ミラクルなんだよなあ〜って改めて思いました。人生そのものが、生きてることが、あなたと会えたことがもう、ミラクル。奇跡。
今日はわたし、しあわせに眠りたいな♡
あなたも、しあわせな眠りについてね♡
あしたもあなたが笑っていられますように。
sweet dreams to you
always love you
xoxo
梨瑳子