わたしのために。あなたのために。
てんやわんやしてしまうキモチは4月のせいなんだと言い聞かせている今日この頃。
なんだかんだで季節のせいにしている。
なにかにつけて、春だからって。
不安になるのも怖くなるのも。
それはうきうきしたいから、一生懸命しあわせと見つめ合いたいから、
きっと自分のために、人のために、ぐらぐら揺らいでるのだろう。
急にわっと楽しくて面白くて幸せで、
そしたら突然、ぐわっと苦しくて悲しくて寂しくて、不安になる。
この激しい波に正直ついていけてないのは、
春だから。
ときどきつく嘘の後ろめたさ。
ふいにくれる微笑みのくすぐったさ。
うまくいかないこと、でもそこでも、そんなときだからこそ生まれる新たな喜びや楽しみ。
そのままでいいんだとおもっても、なんかどぎまぎ空回りしちゃって。
でも、このままで、いいの。
それを受け入れて許してあげて、ここに立っていよう。
わたしはいまここに生きて、立っていられるのだから、そのままわたしでいよう。
大切にしたい。
人との出会いやつながりを。
その時間と空間を。
キモチを。
そして、わたし自身、自分のことを。
最近、本当に余裕がなくて、自分のために、なにか、というのが全然できてなかった。
今日は、仕事から帰ったあと、映画を見て、お風呂に入った。
明日は、お掃除や洗濯をして、ペディキュアを塗ろう、と決めた。
自分のための時間。
自分に優しくしてあげるための時間。
久々の映画は、ダニエル・デイ・ルイスでした。
感無量です。
二時間があっという間だった映画は、久々。
最近は時間がないから、映画観てても追われてるかんじになることが多くて。いやね〜
でも、これは、ずっと釘づけで、気づいたらもうエンドロールってかんじの、真剣さで観た。
素晴らしかった。
明日も素晴らしい一日に。
今いる場所で、いま出来ることで、輝いていよう。
真剣に、本気で楽しんで、生きよう。
わくわくしてよう。
平らかな心で笑っていよう。
xoxo
risako